アクセス解析


テキストサイト管理人に100の質問 (2004 07 更新)



1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

 潤、キャンディパイロマニア、1979.01.10

2 血液型、星座を教えてください。

 O型、山羊座

3 身長・体重・靴のサイズは?

 162.5p ぽっちゃり 24.5p

4 どこに住んでいますか。

 埼玉県さいたま市(区になったのですよ。区!)

5 生まれはどちら?

 北海道札幌市(といってもほとんど住んでいなかったのだけど)

6 いつからインターネットをしていますか。

 1999年ころから

7 いつからサイトをやっていますか。

 2002.08.01から

8 サイトを作るのは幾つ目?

 ひとつめですよ

9 自覚してる長所と短所を教えてください。

 長所:おおらか 何事も許容範囲が広い 
 短所:おおざっぱ すぐむきになる よく泣く 

10 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。

 ネット上も通常の性格も、さして変わらない気がします。

11 自分のサイトのいい所と悪い所を挙げてください。

 いいところも悪いところも兼ねてしまうけれど、毒にも薬にもならないところ
 要するにカラーが半端かなあ。

12 インターネット以外の趣味はなんですか?

 音楽を聴くこと、映画を観ること、美味しいものを食べること
 ぼーっとすること

13 インターネットに毎日どれだけの時間を費やしますか?

 その日にもよりますが、0.5〜4時間くらいでしょうか
 力作メールなんか書いているとすぐに時間が過ぎてしまいます
 最近やたら目が疲れるので、時間短縮傾向にあります

14 オタクですか。

 多分オタクです

15 好きな本を教えてください。

 京極夏彦とか、村上春樹とか、スティーブンキングとか、村上龍とか雑多に読みます。
 きっと読書家ではないと思う。少なくとも最近は

16 好きなマンガを教えてください。

 動物のお医者さん、伝染るんです、こいつら100%伝説
 稲中、ベルサイユのばら、ONE PIECE、
 シニカルヒステリーアワー、きみはペット

17 好きなゲームを教えてください。

 ドラゴンクエスト4、ファイナルファンタジー6、ポポロクロイス物語2
 REGEND OF MANA、クロノトリガー、MOTHER2、ロマンシングサガ3
 シムピープル 真・三国無双3

18 好きな映画を教えてください。

 ドライビング・ミスデイジー、ラビリンス 魔王の迷宮、グレムリン2、アマデウス
 ロードオブザリング、ザ・ロック、パルプ・フィクション、ショーシャンクの空に
 バードケージ、ノッティングヒルの恋人、8人の女たち、パイレーツオブカリビアン
 オズの魔法使い、サウンドオブミュージック
 吹き替えは見ません。

19 好きな音楽を教えてください。

 へヴィーであって(特にリズム隊)かつメロディアスで(デスでも可)、
 テクニカルでプログレッシブ、クラシカルなテイストも持ちつつ
 鳴きのツインギター というバンドを常に探しております
 
 HR/HMを好んで聴いています
 昔の俗にいうビジュアル系も好きです(情熱は今はないけど)
 クラシックを聴くのも大好きです

20 上記の「好きなもの」の中から、ひとつだけ人に薦めるとしたら?

 動物のお医者さん

21 巡回サイトはいくつありますか?

 リンクページのサイトです

22 影響受けたサイトを教えてください。

 いろんなサイト様からちょこちょこ受けていると思うのです

23 尊敬しているサイトを教えてください。

 酸いも甘いも全て飲み込んだ上で、それを綺麗に消化して吐き出しているサイト

24 愛しているサイトを教えてください。

 リンクページのサイト

25 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?

 どこでしょうね
 「最高」とか「一番」とか言われると困っちゃいますね

26 テキストサイト初心者に薦めるとしたら、どのサイト?

 MARCH −マーチ−

27 苦手なサイトを教えてください。

 妙に、独りよがりにハイテンションすぎるサイト
 ハイな人を見ると、ますますローになってしまう性格なのです

28 許せないタイプのサイトは?

 ノロケをただひたすら綴るサイト
 そういうのは公共以外の場でしたらいいよ ほら、ベッドとかさ

29 嫌いなサイトを教えてください。

 上記がばっちり当てはまるサイト

30 閉鎖して一番残念だったサイトはどこですか?

 えと、再開されたので今は特に思いつきません

31 テキスト系以外では、どんなサイトによく行きますか?

 イラストで展開するサイト、ゲームに詰まると攻略サイト

32 会いたいサイト管理人を教えてください。

 airiのマイズミさん
 ダンシング☆カンパニヰのよしたにさん
 よしたにさんにはお会いできたので、夢がかないました。きゃほー

33 リンクを貼ってもらいたいサイトを教えてください。

 そ、そんなこと言えないですよぅ

34 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?

 よしたにさん、いろいろ中身が深そうだから

35 サイトを始めたきっかけを教えてください。

 暇だったから

36 サイトをやってて良かった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?

 メールフォームや掲示板でメッセージをいただけたとき

37 サイトなんてやるんじゃなかった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?

 今はないですね
 楽しいことのほうがはるかに多いので

38 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。

 ユニークアクセスで200〜300
 更新を楽しみにしてくださる方が、ひとりでもいらっしゃれば

39 オフ会に出たことはありますか。

 ありますよ

40 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。

 いろんな方にお会いできるのが、愉快というかとてもうれしいのです

41 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。

 というより、うまくトークできない私がどうしようもない

42 顔文字ってどうですか?

 適度な量なら好きです  かわいいものも多いし

43 (爆)とかの表記はどうですか?

 面白くもないテキストを、(爆)でごまかそうとするスタンスは嫌いです
 会話において相手に気持ちを伝えるために使うのは、わりと好きです

44 以前使っていたハンドルネームを教えてください。

 サイトに関するハンドルネームは、「潤」だけ

45 そのハンドルネームの由来は何ですか?

 大好きなバンドマンの本名です えへへ

46 更新頻度はどれくらいですか。

 週2できればいいほうですね

47 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?

 15分〜40分くらい

48 文章を書くのに気合いを必要としますか?

 眠いときと精神的に余裕がないときはもともと書かないので
 気合いは特に要らないのです

49 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?

 2〜3回

50 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?

 2〜3回

51 仲のよいネッ友は誰ですか。

 うーん・・・「いる」と言いたいですけど
 私の勘違いだと困るので書きません(卑怯だなぁ)

52 ネゲットはアリですか?

 ぶっちゃけ、合コンよりいいんじゃないですか。
 お互いの考え方とか多少把握出来た上でご対面してるぶん

53 ネゲットしたことありますか?

 されてみたいですねー

54 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?

 はい

55 文章を書く上で、最も影響を受けた作品・作家を教えてください。

 私が今まで読み漁ってきた作家さんすべてから、ちょっとずつ

56 批評サイトについてどう思いますか?

 的確ならばよいと思います

57 批評サイトに批評依頼をした、もしくはしようと思った事がありますか?

 あります、きっともうしないけど

58 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。

 そりゃあもう隠してますよ!  ごく一部には打ち明けていますが

59 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。

 隠しようがないと思います

60 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。

 ないです、自分としてはまるっきりいっしょ

61 リンクページに気を遣っていますか?

 遣っていないようで、遣っていますぜ

62 相互リンクについての見解をどうぞ。

 「相互リンクしてください!」「はいしましょう」ではなく
 お互いがお互いを好きになってから、自然と相互になればいいですね

63 リンクに関する哲学などがあれば教えてください。

 お礼リンクは絶対にしたくありません 公言してる人とか馬鹿じゃないかと思う
 相手にとって失礼きわまりない

64 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。

 暇つぶしになれば、これ幸い

65 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?

 25人くらいでしょうか

66 そのリストのうち、たまにでもちゃんと会話しているのは何人ですか?

 5,6人かしら
 最近メッセが好きになりました

67 サイト作成はHTMLエディタとメモ帳、どっち?

 STYLE NOTE というフリーソフトを使っています
 ある程度HTMLわかる人なら、使い心地はよいんじゃないかな

68 お薦めの便利ツールがあれば教えてください。

 特にないなぁ

69 お薦めの便利サイトがあれば教えてください。

 無料歌詞検索サイト

70 ブラインドタッチは出来ますか?

 一応できます、すごい独自だけど
 タイピングは速めですよ

71 1日何ヒットからが大手だと思いますか。

 今は1500ヒット以上からじゃないでしょうか

72 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?

 あるサイトさんがリンクコメントで「非フェロモン系」と表現してくださっていて
 ビンゴ! て思いました

73 普通に遊ぶネッ友はいますか。

 います
 すごく幸せなこと。

74 ネットをやるようになってから、本業に支障が発生しましたか?

 寝不足になるあたりかな

75 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?

 全然以前と変わりません

76 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。

 人の気持ちをわかろうとしてくれる人
 自分の気持ちをきちんと伝える努力を惜しまない人

77 どうしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

 負のスパイラルから、いつまでも自力で抜け出せない人
 人の気持ちを測りすぎて、先読みして鬱になる人

78 どうでもいい人のタイプを教えてください。

 どうでもいい人とは関わらないことにしています

79 一番自信のあるテキストを教えてください。

 ない。 ないですよう

80 一番消したいテキストを教えてください。

 書いたテキストは後悔しても絶対消しません 

81 テキストサイトを読んでいてビックリした事はありますか?

 あります、いい意味でも悪い意味でも

82 テキストサイトを読んでいて感動した事はありますか?

 泣いたことさえあります

83 ネット自慢してください。

 特にないです

84 ネット懺悔してください。

 えー これまた特にありません

85 自分のサイトが1番面白いですか?

 ううん、他に面白いサイトが沢山あって困るくらい

86 掲示板にどうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。

 しばらく放置しますが、やはりきちんとレスはします
 多少冷たいコメントにはなると思うけれど

87 ネットバトルについてどう思いますか。

 すごい情熱のある方たちだなぁと思います
 遭遇する機会に恵まれたことがないけれど

88 ネットバトルしたことありますか?

 したこともないし、したいとも思いません
 顔も見えなければ声も聞こえないのに、字面だけでバトルなんてある意味滑稽ですもの

89 ネット上だと強かったりしますか。

 きっと普段と同じくらいです

90 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?

 前サイトはないので

91 没になったサイト名候補を教えて下さい。

 ブルーサーベルタイガー

92 今のサイト名の由来を教えてください。

 高校の頃組んでいたバンドの名前です

93 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。

 楽しんで読んでくださってる方がいらっしゃるのですから
 不当なんてことはありえません

94 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。

 読みやすさ、読み終わったとに後味が悪くないものを
 といいつつ、読みにくかったらごめんなさい

95 プロフィールに嘘を書いていますか?

 まったく嘘を書いていないので、プロフィールからサイトバレしたくらいです
 そろそろ嘘を書こうと思います 女子高生 とか

96 あなたの夢を教えてください。

 大きくなったら、パンやさんをやってみたい(もう相当大きいです)
 ディズニーシーで遊んで、そのまま園内のミラコスタに泊まって、夜景を見たい

97 隠しサイトを持っていますか?

 もっていないし、作る気もありません

98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?

 自分のサイトを愛しいと思えなくなったとき

99 サイトに対する信念があれば、教えてください。

 一部の人間にだけ通じるような、結果それ以外の人に不快感を与えるような
 馴れ合い的なテキストは書かない

100 最後に、何か一言お願いします。

 これからもどうぞよろしくです 

「テキストサイト管理人に100の質問」 公式ページ 原案:竹田 改訂:岩倉